DSC_0109

NHKの「きょうの料理」という番組のお手伝いを
させていただいた際に、紹介されていたお料理です。
実は「チアシード」というものをこの番組で初めて知りました。

DSC_0115

予想より高かったです。

レシピはこちら!
DSC_0094

塩・コショウで下味をつけた鳥のもも肉に、
かるく片栗粉をまぶして強火で皮から焼いていきます。

DSC_0102

少量ならフライパンだけで仕上げるのですが、
サーブするタイミングもあり、保温も考えて、
今回はガスオーブンを使いました。

DSC_0098

チアシードは水で戻しておきます。
スライムみたいになります。

DSC_0100

水に戻したチアシード
ネギのみじん切り
しょうゆ
お酒
砂糖

ごま油
豆板醤
を混ぜてタレを作る。

DSC_0104

ベビーリーフとパプリカを敷き、
その上にお肉を並べて、ソースをかけて出来上がり。
チアシードさえあれば簡単なレシピですね。笑