事務所の引っ越しが決まりました。
在宅作業化や、退職によりスタッフが減ったのが主な理由です。
いまのところは流石に広すぎるので。笑

年明けから動き始めて、3月の上旬に物件を決めて申し込み、
3月末には契約を完了しました。

新しい事務所は「代々木中央ビル」になります。
名前の通り、代々木駅が最寄りです。
IMG_2713

古いビルですが、中は広くて気に入ってます♪
DSC_0809


実は、今回はセルフリノベーションを検討してました。
リノベーションのしやすさも、物件選定のポイントの 1つでした。

もともと検討していたリノベーションですが、
・床を張り替える
・壁を塗る
・照明を変える
この3つ。

引っ越しの時点では、床だけになりそうですが。笑

まず、床材ですが、みんなの材木屋さんの
「ユカハリ・フローリング ジカバリ すぎ」
これを敷き詰めることにしました。
床を無垢材にしたかったのは僕の希望。

みんなの材木屋さんの担当の方と相談しながら発注量を決めました。
IMG_2718

いっぱい届いたよ。ヽ(=´▽`=)ノ
明細はこんな感じ。
5f0675775b707c9951ea37e5641f9bda

床材はこんな感じです。
IMG_2719
L字に凸型に出っ張りがあり、逆の部分は凹型に溝があります。
それを組み合わせていきます。

今回のセルフリノベーションに、いろいろ相談に乗ってもらったのが、
コサカクラフトさん。
僕の元仕事仲間です。笑

機材も一式貸してくれました。
IMG_2709

 感謝!

 フルオーダーの木工家具をお考えの方は是非。
大抵の無茶振りは聞いてくれます♪


さて、実際の作業に入ります。
続きは#2で。