FREE-QUENCY BLOG

有限会社フリークエンシーのブログです。
渋谷区代々木にあるWEB/アプリ開発会社です。技術ネタなど更新中。

2015年11月

こんにちは!
フリークエンシーの井上です。

10月からメルマガ形式で情報発信を始め、今回第4号になります。
お仕事の合間にお付き合いいただけましたら幸いです。

Amazon Prime Now始まりましたね!
試してみた方いらっしゃいますでしょうか?

フリークエンシーの千駄ヶ谷オフィスは、まさかの配達範囲外でした。
ショックです。お隣の代々木は範囲なのに…。



さて、今回はチャットツールSlackの小ネタです。


続きを読む

DSC_0133

昨年もこの時期に、サバの味噌煮を作ったのですが、
その日は運悪く冷凍の塩鯖しか手に入らなくて、
満足のいく出来上がりにはなりませんでした。
程よくおいしかったですけどね。笑

今日は満足なさばみそです!

それでは、レシピ。

 続きを読む

DSC_0128

スタッフの要望もあり、本日はオムライス。
久しぶりに作った気がします。

レシピを簡単にご紹介。


続きを読む

concrete5のインストール時に以下のようなPDOのエラーが出ました。

SQLSTATE[HY000] [2002] No such file or directory

インストール時の必要事項を入力するページで

MySQLデータベース情報>サーバアドレス


localhost → 127.0.0.1

とループバックアドレスに変えたら解消されました。

 
日本語コミュニティサイトにもMAMPの記事で言及されています
http://concrete5-japan.org/community/forums/install/post-10230/

DSC_0109

NHKの「きょうの料理」という番組のお手伝いを
させていただいた際に、紹介されていたお料理です。
実は「チアシード」というものをこの番組で初めて知りました。

DSC_0115

予想より高かったです。

レシピはこちら!
続きを読む

↑このページのトップヘ