FREE-QUENCY BLOG

有限会社フリークエンシーのブログです。
渋谷区代々木にあるWEB/アプリ開発会社です。技術ネタなど更新中。

2016年08月

こんにちは。フリークエンシーの岡田です。
気がつけば8月ももう終わりですね。
今回はコーディングする上でいつも助けてくれる便利なツールを紹介したいと思います。
続きを読む

こんにちは
フリークエンシー 田中です。

社内は依然忙しい中、勝手ながら1週間の夏休みを頂きました。

普段子どもと過ごす時間は、寝てる時間以外1日4時間ほど。
この1週間は子どもと向き合おうと、、
思ったものの、まぁ腹立つ腹立つ。

「片づけなさい!準備しなさい!家でサッカーするな!DSやめなさい!相手の気持ちを考えなさい!」
(ほぼ長男用)
を延々ループ。
今年も貴重な1週間は、サッサと過ぎ去って行ったのでした。

話は変わりますが、都内では保育園の1歳児入園予約制度を試験導入するようですね。
この制度が確実になれば、0歳の間ゆっくり育休を取れるようになるかもしれません。

baby

続きを読む

はじめに

はいさい!沖縄支店の石原です。
今年のお盆はすべて平日だったこともあり、親戚の集まりに参加できませんでした。
言えばお休みをもらえたと思うのですけどね。



さて、最近はGitHubでのソース管理がすっかり浸透しているイメージがあります。
社内でのソース管理だけでなく、一緒にお仕事させていただくデザイナの方とも
GitHub上でソース管理しながら開発を進めていく機会が増えてきました。


今回は、Capistranoでデプロイする際のGitHubの設定について書きたいと思います。 続きを読む

こんにちわ。東京事務所の赤田です。

今日はjQueryプラグイン、bxSliderでスライド表示をした際に、
「次へ」「前へ」のナビゲーションボタンを、オリジナル画像に変更する方法を
備忘を兼ねて、まとめました。

続きを読む

↑このページのトップヘ